屋根点検

きちんと点検をして塗装工事実施
                         ▲屋根点検
こんにちは!インテリアコーディネーターの隅谷です。

相模原市のS様邸。
ご新築から17年、まだ一度も外壁屋根のメンテナンスを実施されていませんでした。

外壁はもちろん、下から見上げた屋根。
汚れも目立つようになって、気になっていたんです。


きちんと点検をして塗装工事実施
                         ▲屋根点検
そこで、まずは梯子を架けて屋根の状態を点検してみることにしました。

通常17年では、屋根の葺き替えまでは必要ないと思いますが、
S様はとても心配されていたので、確認したほうが安心ですよね。
きちんと点検をして塗装工事実施
                         ▲屋根点検
屋根点検の結果は、このとおり。

苔が生えていて色あせもしていますが、屋根材自体はヒビなどもなく
塗り替えをするだけで充分な状態です。

写真をお見せしてご説明したところ、S様もとても安心されました。

とはいえ、17年メンテナンスをしていなかった外壁と屋根。
今回は、いよいよ塗り替えを決断。

これから先も安心して過ごしていただけるよう、きちんと工事をしていきますね