外壁屋根塗装

きちんと点検をして塗装工事実施
                         ▲外壁屋根塗装
こんにちは!インテリアコーディネーターの隅谷です。

屋根の傷みと汚れが気になっていた、相模原市のS様邸。
屋根に上がって調査をしたところ、屋根材の割れなどはありません。

まだ、塗装でのメンテナンスで大丈夫との判断で、
今回は、外壁と合わせて塗装工事を行うことにしました。

きちんと点検をして塗装工事実施
                         ▲外壁屋根塗装
外壁も屋根もすべて手塗り。

下塗り・中塗り・上塗りと3回塗っていきます。
きちんと点検をして塗装工事実施
                          ▲外壁屋根塗装
このとおり、遠くから見てもピカピカにきれいに仕上がりました。

屋根も30年ほど経つと、屋根材自体も傷み、
屋根材の下の防水シートが劣化してしまうので、葺き替えをおすすめします。

ただ今回は築17年。
塗装工事でのメンテナンスで大丈夫な状態でした。
きちんと点検をして塗装工事実施
                         ▲外壁屋根塗装
外壁もきれいに塗装。
大事な目地部分のシールも、すべて打ち替えました。

雨樋もきれいに復活していますね。

大事なお家、外壁屋根の塗装工事を施して、
これで、また10年安心して過ごしていただけますね