掃除のしやすいトイレにリフォーム

トイレ改修施工前

こんにちは!インテリアコーディネーターの隅谷です。

使いやすさと掃除のしやすさにこだわって、
水廻りのリフォームを実施した、相模原市のY様邸。

最後の仕上げは、トイレのリフォームです。

毎日使うトイレ、いつも綺麗に気持ちよく使いたいもの。
ただ、狭い場所だけに掃除をするのもひと苦労。

少しでも、掃除の手間を軽減したいですよね・・・

ということで、今回掃除のしやすさにこだわってリフォームします。
トイレの壁紙貼り替え

古い便器を取外したら、壁紙を新しく貼り替え。

掃除のしやすさはもちろん、明るくきれいなトイレにしていきます。
トイレの改修工事完了

壁紙の貼り替えが終わると、新しい便器の取付け。

今回選んだのは、掃除のしやすさにこだわって、TOTOピュアレストEX

便器は、汚れがつきにくく落としやすい加工がされています。
結露もしづらくなっているんですよ。

また、ほかの便器と比較すると凹凸も少なく、掃除が楽なんです。

以前のウォシュレットは、便座にリモコンがついていましたが、
壁のリモコンタイプに変更したので、便器の脇も掃除がしやすくなりましたね。
トイレの壁にニッチ

奥様のご要望で、壁にはニッチを造りました。

大好きなスヌーピーグッズの飾り棚として、利用してくださっていますよ。
掃除も楽になって、明るく快適なトイレにリフォーム完了です!

じつはこの壁紙、スヌーピーがいっぱい隠れています。
スヌーピーファンの方には、おすすめの壁紙ですよ。