LIXIL「リシェルSI」でキッチンリフォーム

キッチン工事施工前

こんにちは!インテリアコーディネーターの隅谷です。

相模原市のY様邸。

現在のキッチンの不満な点は、
換気扇、コンロなどが古いタイプのため掃除が大変なこと。
また、開き戸の収納が多く、収納力が乏しいこと。

その他、後付けした背面の収納棚と色合いが合っていないことや、
食洗器がついていないことも少し不満に感じてきていました。

そこで今回、リフォームで一気に不満を解決することにしたんです。
キッチン撤去後

工事は、まず既設のキッチンの取外しから。
キッチン配管切回し

取外しが終わると、次に位置が変わってくる給水管や排水管の位置を変更。

新しく食洗器もつけるので、そのための電気配線などを行います。
キッチン組立中

下準備が終わると、いよいよ新しいキッチンLIXILの「リシェルSI」の取付です。

リシェルSIを取り付けるのと同時に、まわりに貼ってあったキッチンパネルも貼り替え。
キッチンリフォーム

給水・電気など設備をつなげば、LIXIL「リシェルSI」でのキッチンリフォームが完了!

ガラストップのガスコンロとシロッコファンの換気扇は、お掃除楽々。
引き出し収納で、収納力も大幅にアップ。

新しくつけた食洗器やハンズフリーの水栓も、家事をしやすくしてくれそうです。

新しくしたキッチンの色に合わせて、キッチンの横の袖壁の枠も交換しました。
真っ白な人造大理石とマッチして、キッチンが明るくなりましたね。

Y様にも、「リシェルSI」の使い心地に大満足していただけそうです

その他当社の施工事例は、こちらをクリック