システムトイレ「レストパル」のリフォーム

こんにちは!インテリアコーディネーターの隅谷です。

川崎市のU様邸。
システムトイレ「レストパル」のリフォームです。


システムトイレ「レストパル」は、収納や手洗い、棚などを、
自分の使いやすいように組合わせて、使うことが出来るんですよ。
システムトイレ「レストパル」のリフォーム
                         ▲システムトイレ「レストパル」のリフォーム
こちらが、完成したトイレの様子。

今回は、いろいろある組合せの中から、シンプルなⅠ型をチョイス。

便器の後ろの収納は、真ん中にタンクが隠されています。
両脇は棚になっているので、トイレットペーパーや掃除用具を置いておけるんです。



システムトイレ「レストパル」のリフォーム
                         ▲システムトイレ「レストパル」のリフォーム
こちら、施工中の様子。

既存の便器をはずして、給排水の位置を調整中です。
システムトイレ「レストパル」のリフォーム
                         ▲システムトイレ「レストパル」のリフォーム
施工前の様子が、こちら。

U様のお家は、前からシステムトイレ「レストパル」を使用していましたが、
収納の使い勝手、意匠性ともにずいぶん改善されました。

よりスッキリときれいなトイレに、リフォーム完了です。