内窓インプラス取付け

こんにちは!インテリアコーディネーターの隅谷です。

相模原市のマンションにお住まいのA様。
北側のお部屋が、とても寒いことにお悩みでした。

そこで対策として、内窓インプラスの取付けを決断!

マンションは、壁も天井もコンクリートで出来ているので、
一戸建てのお家よりも暖かいんです。

でも、窓から受ける外気温の影響って、とても大きいんですよ。
内窓インプラス取付け
                         ▲内窓インプラス取付け
内窓インプラス取付け
                         ▲内窓インプラス取付け
こちらが、施工中の様子。

樹脂製の枠を取り付けているところです。

内窓インプラス取付け
                         ▲内窓インプラス取付け
5時間程の作業で、2窓へのインプラスの取り付けが完了。

内窓は、もともとの窓と内窓インプラスの間に、
熱伝導率の低い空気層が出来ることで、外気温の影響を、激減させるんです。

結露も軽減されて、防音にもなるので、いいことずくめですね。

内窓インプラスの取付けで、より快適なお部屋にリフォーム完了です