木製バルコニーの修理 座間市

木製バルコニーの修理
                         ▲木製バルコニーの修理
こんにちは!インテリアコーディネーターの隅谷です。

座間市のN様邸。
こちらの木製バルコニーが腐ってしまい、とても危険な状態。

木製のものは、塗装のメンテナンスを施していても、
年数が経ってしまうと、どうして腐ってきてしまいますね。

今回は、N様のご要望に沿って、部分的な修理で対応させていただきます。
木製バルコニーの修理
点検をすると、あちこちに腐って危険な状態の箇所があります。

一番ひどい状態なのが、こちらの柱。
下の部分は、腐ってほぼ無くなっている状態なんです。
木製バルコニーの修理
こちらが、柱の修理後の様子。

手摺下の部分から、柱を切ってしまいました。
その後、新しい木材で柱を継ぎ足し、補強の金物を取り付けています。

その他の部分も、腐った箇所を切り取って、新しい材木で修理しました。

最後に全体を塗装して、修理完了。

建物の木部は、鉄部と同様、傷みが早い箇所です。
定期的に、ご自分のお家の状態を、チェックしてみてくださいね