玄関ドアの取替え

玄関ドアの取替工事
                         ▲玄関ドアの取替え
こんにちは!インテリアコーディネーターの隅谷です。

町田市のN様邸、玄関ドアを取替えました。

玄関ドアは、お家の顔。
でも、長年日に当たったり雨風にさらされて、色褪せたり汚れたりしてしまいます。

そうなると、お家全体のイメージダウンにもなりますよね。

玄関ドアをきれいにするには、塗装を施すという手もありますが、
今回は、リフォームドアを使って、玄関ドアの取替えを実施しました。

この新しい玄関ドアは、LIXILのリシェント M83型。
ドアについているたて格子部分は、内側を開いて通風できるようになっています。
玄関ドアの取替工事
                         ▲玄関ドアの取替え
玄関ドア取替え前の様子が、こちら。

すてきな玄関ドアですが、やはり色褪せと汚れが目立ってきていたんです。

玄関ドア取替えにあたっては、ドアの上の欄間をなくしました。
その分、玄関ドアの高さが高くなって、スッキリとしましたね。

同じアルミ素材の玄関ドアですが、新しいドアは木目調になっています。

お家の顔が一新されて、イメージがずいぶん変わりましたね。
N様にも、大変ご満足いただけましたよ