マンションの修繕工事

マンションの修繕工事
                         ▲マンションの修繕工事
こんにちは!インテリアコーディネーターの隅谷です。

相模原市のFマンション様、平成30年度の修繕工事を実施しました。

大きな改修工事も定期的に必要ですが、細かな修繕工事もそのつど実施しておかないと、
たくさんの住民の方々に不便をお掛けすることにもなりかねませんね。

本年度の修繕工事は、細かな鉄部の塗装工事など。

こちらは、屋上の配管の支え部分の塗装後です。
マンションの修繕工事
                         ▲マンションの修繕工事
電気室の折半屋根も一部へこんでしまっていたので、部分的に取替えました。
マンションの修繕工事
                         ▲マンションの修繕工事
出入口部分については、両サイドのアスファルトがガタガタになっていましたので、
アスファルトの部分打ち直しを実施。

すっかりキレイになって、水溜りもなくなりました。

普段の生活で、ちょっと困っている箇所、
放っておくと大きな工事になってしまいそうな箇所。

毎年の修繕計画で、少しずつなおしておきたいですね