キッチンの交換工事

リフォーム前のキッチン
                         ▲既存のキッチン
こんにちは!インテリアコーディネーターの隅谷です。

相模原市のS様邸。
内装工事も終わり、次に取り掛かるのはキッチンの交換工事。

こちらが古いキッチンです。
レンジフードとIHヒーター、オーブンレンジは今のものを流用する予定。
既存のキッチンパネル
                         ▲既存のキッチンパネル
キッチンのまわりに貼ってあるのキッチンパネル。
今回はこちらも新しくしていきます。

新しいキッチンはタカラの「エーデル」
キッチンパネルもタカラオリジナルのホーローのものにします。

ホーローは火にも強く、汚れも簡単に落せるので、キッチンまわりには最適なんですよ。
磁石もくっつくので、ちょっとした収納グッズも使うことができます。
キッチンの交換工事
工事は、まず古いキッチンの取外しからスタート。

すでに撤去も終わって、こちらは配管の移動を行っているところ。

キッチンパネルは、古いものの上に貼っていくので、
下地の段差調整なども行っています。

工事は4日間で完了予定。楽しみにしていてくださいね