アスファルトシングルでの屋根の葺き替え

屋根の葺き替え施工前
                         ▲屋根の葺き替え工事前
こんにちは!インテリアコーディネーターの隅谷です。

相模原市のH様邸。
屋根の葺き替え工事を実施させていただきます。

お見積りのご依頼を受けて屋根の点検をしましたが、
現状、下地に歪みが出てきている状況。

そこで今回、瓦・コロニアル・金属屋根など数種類ある屋根材の中から
アスファルトシングル材を選択しました。
アスファルトシングル
                         ▲アスファルトシングル
このような材料です。
見た目はコロニアルと似ていて、洋風なH様のお家にはピッタリ。

でも、今回アスファルトシングルを選んだ一番の理由は、
屋根の下地材の歪み。

このアスファルトシングルは、他の屋根材と比較して軟らかく、
下地に対する追従性があるんです。

ですから、経年劣化で歪んでしまった下地でも、うまく葺くことが可能なんですね。

雨樋の交換施工前
                         ▲雨樋の交換施工前
屋根の葺き替えとともに、この雨樋も交換します。
足場を立てるので、同時に実施した方がお得ですからね。

梅雨も近いので、きちんと工事をして安心していただけるようにしますからね