浄化槽の配管修理

浄化槽の配管修理

こんにちは!インテリアコーディネーターの隅谷です。

相模原市のH様邸。
浄化槽がうまく作動していないようなんです。

おそらく原因は、配管の破損でエアが漏れているんだと思います。

玄関から浄化槽付近までは、ご覧のとおり配管が露出しており、
この間は異常なし。

そうすると、その後の地中に埋まった短い距離の間で配管の破損が起こっている
ということになります。

いずれにしても、コンクリートを壊して配管を確かめてみないといけませんね。
浄化槽の配管修理

コンクリートを壊してみると、予想どおりこの間の配管が壊れてしまっていました。

表面のコンクリートが劣化しており、車の行き来の際の重量で壊れてしまったんでしょう。
浄化槽の配管修理

そんなわけで、配管の壊れた箇所を交換。

浄化槽は、無事元どおり作動するようになりました。


浄化槽の配管修理

壊したコンクリートを補修して、すべての工程が完了。

浄化槽自体が壊れていると、もっと多くの費用がかかるところでした。
そんな事態ではなくて、本当によかったです

その他当社の施工事例は、こちらをクリック