外壁塗装にあわせて軒の補修



こんにちは!インテリアコーディネーターの隅谷です。

座間市のⅠ様邸。
10年前に外壁塗装工事をお任せいただきました。

そろそろまた、外壁塗装工事を実施したいとのご依頼です。


外壁塗装と軒裏の補修
                         ▲外壁塗装に合わせて軒の補修

こちらが施工前の様子。
10年経つと色あせも目立ってきます。
外壁塗装と軒裏の補修
                         ▲外壁塗装に合わせて軒の補修

外壁の色あせに加えて、軒裏にも傷みがみえます。
貼ってあるベニヤ板の表面が剥がれてきていますね。

今回は、外壁塗装に合わせてその他の気になる部分も直していきますよ。




外壁塗装と軒裏の補修
                         ▲外壁塗装に合わせて軒の補修

こちらが外壁塗装後の様子。

きれいに艶が蘇りました。防水効果が再生です。
前回よりも少し濃いアイボリーで仕上げましたよ。
外壁塗装と軒裏の補修
                         ▲外壁塗装に合わせて軒の補修

軒裏もこのとおり。
新しい耐水ベニヤを貼って塗装をしました。

お家は時間の経過とともにどうしても徐々に傷んできてしまいます。
定期的なメンテナンスが、お家を長持ちさせる最善の方法。

これでまた、10年安心してお過ごしいただくことが出来ますね