内窓をつけて快適生活


こんにちは!インテリアコーディネーターの隅谷です。

横浜市のO様邸。
窓のガラスが単板ガラスで、冬場は寒さを感じていました。

そこで今回、内窓を取付けて快適生活を手に入れることに・・・


内窓インプラスを取付けて快適生活
                         ▲内窓をつけて快適生活

こちらはお風呂の窓。
ユニットバスですが、窓が大きいとやっぱり寒いです。


内窓インプラスをつけて快適生活
                         ▲内窓をつけて快適生活

そこで浴室用の内窓を取付け。
もちろんガラスはペアガラスですよ。

内窓の枠は樹脂製、熱伝導も少ないので外気の影響も受けづらいんです。
内窓インプラスをつけて快適生活
                         ▲内窓をつけて快適生活

寝室にある大きな掃き出し窓。

窓は断熱材の入っている壁とは違い、外気温の影響を大きく受けます。
せっかくエアコンを使って室内温度を上げても窓を通して暖かさが逃げてしまうんですね。

快適な生活を送っていただく為、この窓にも内窓をつけますよ。


内窓インプラスをつけて快適生活
                         ▲内窓をつけて快適生活

こちら内窓をつけているときの様子。
この内窓ももちろんペアガラスです。


内窓インプラスをつけて快適生活
                         ▲内窓をつけて快適生活

こちらが取付け後の様子。

内窓はガラスも、単板ガラス、ペアガラス、さらに高遮熱のLOW-Eから選択可能。
窓枠の色もお部屋に合わせて6色の中から選ぶことが出来ます。

お部屋の状況に応じてつけることが出来るんですね。


内窓インプラスをつけて快適生活

今回は、こちらの玄関にある大きな二つの窓にも内窓をつけました。


内窓インプラスをつけて快適生活
                         ▲内窓をつけて快適生活

広くて寒かった玄関ホールも、これで快適になりました。

内窓は取付けも比較的簡単。
今回は9か所の窓に内窓をつけましたが、丸一日はかかりませんでした。

お家の中の工事なので、短時間で終了するのもいいですよね。

冬はもちろん夏の生活も快適になる内窓工事。
O様にも大変ご満足をいただくことが出来ました