外壁塗装工事

外壁塗装工事施工前
                         ▲外壁塗装施工前
こんにちは!インテリアコーディネーターの隅谷です。

相模原市のH様邸。
外壁塗装工事を実施しました。

こちらが施工前の様子。

ご新築から10年を経過して、そろそろ傷みも目立ち始めていたんです。
サイディング壁目地
                         ▲外壁塗装工事  サイディング壁目地
最近の家は、H様のお家と同じサイディング壁が多いですね。

サイディング壁のメンテナンスで重要なのは、

このような目地部分。

窓など開口部との取合いと言われる

窓に近い部分です。

遠くからているだけだと

目地など無いようにみえるのですが

気にしてみると窓の近くにあるんです。

ここは、シールという目地材を打って

雨水の浸入を防いでいるので、

長年経ってシールが傷んでくると、

建物にとって危険な状態。
外壁塗装工事施工後
                         ▲外壁塗装工事施工後
今回は、もちろんシールは全部打ち替えを実施。

塗装のほうは、気分一新、

屋根も外壁もいままでと違った色で塗り替え。

いかがでしょうか、別のお家みたいですね。

新しく取り付けた門扉とイメージも合って、

素敵に仕上がりました。

もちろん、きれいになったばかりではなく、

外壁の防水効果も取り戻し、

また10年安心して暮らしていただけますね