雨漏り修理後の天井補修工事

天井の雨染み
                         ▲雨漏り修理後の天井補修工事 天井の雨染み
こんにちは!インテリアコーディネーターの隅谷です。

雨漏りの修理が終わった、相模原市のT様邸。

雨漏りはしっかりと修理しましたが

天井に雨染みができてしまっています。

このままにはしておけないので

天井を補修しました。

こちらの天井はジプトーンという材料を貼っています。

ジプトーンとは、天井に直に貼る事ができる

化粧天井ボードです。

T様のお宅は柄の入ったおしゃれな天井になっていますが

一般的には公共施設や病院などの天井に使われているので

一度は目にしたことがあると思います。


補修の方法としては、ジプトーンを剥がしてから

新しく貼り替えるか上からクロスを貼るかの二通り。

今回は、天井用クロスを上から貼ることにしました。
天井クロス工事後
                         ▲雨漏り修理後の天井補修工事 天井クロス工事後
こちらが天井クロスの施工後の様子。

ジプトーンの上に直接クロスを貼るのは無理なので、

一度ベニヤを貼ってから施工しました。

T様と選んだクロス、なかなかお部屋の雰囲気に合っていますね。
天井開口
                         ▲雨漏り修理後の天井補修工事 天井開口
雨漏りの状況を確認するために開口した、2階廊下の天井は・・・
点検口取付後
                         ▲雨漏り修理後の天井補修工事 点検口取付
念のため、点検口を取り付けました。

雨漏りの原因も特定できて、

きちんと修理が完了しましたが、

こうしておけば、いつでも簡単に点検できてより安心です。

雨漏り修理後の天井補修工事もキレイに完了して、

すべての工程が終了です



その他当社の施工事例は、こちらをクリック