ユニットバス改修工事

浴室工事施工前

こんにちは!インテリアコーディネーターの隅谷です。

相模原市のY様邸。
ユニットバスの床が傷んでしまったため、今回新しいものにリフォームすることにしました。

新しいユニットバスを決定するにあたっては、2メーカーのショールームで実物を確認。

よーく吟味して、納得のいくものを選んでいただきましたよ。

浴室解体中

工事はまず、既存のユニットバスの解体からスタート。

在来工法のお風呂の解体は、タイルを壊す作業もあり、大きな音とかなりの埃が出るのですが、
ユニットバスの解体は、ユニットをばらす作業なので、比較的静かに作業が出来ます。
浴室解体中

作業開始から1時間も経たずに、浴槽もはずし終わりました。
浴室解体完了

初日の解体工事は、ご覧のように無事完了。

土台の傷みなども無く、2日目の給水排水の切り回しや電気配線工事にスムーズに入れそうです

ひきつづき、ユニットバス改修工事の様子をお伝えしていきますね!

その他当社の施工事例は、こちらをクリック