床下に防湿シートを敷き込みます

床の撤去作業完了

こんにちは!インテリアコーディネーターの隅谷です。

床の張替え工事中の現場です。

既存の床と床下地の撤去が完了。床下がすべて見える状態になりました。
やはり、北側を中心にかなりの湿気があります。

これが床下地を腐らせていた原因ですね。

今回はこの対策に、床下に防湿シートを敷き詰めます。

防湿シート敷き込み前の整地作業

防湿シートがきちんと敷き詰められるように、まずは床下の土壌を整地。

凹凸が出来ると、防湿シートの隙間から湿気が上がってしまいますからね。

床下の中でも
湿気のひどい北側には、防湿シートを二重に敷き詰めることにしました。

床下に防湿シート敷き込み

床下の整地作業が終わったら、いよいよ防湿シートの敷き込み作業開始。

隙間無く慎重に敷き詰めていきます。

防湿シートを使って、床下の湿気対策も万全。
新しく張り替える床はきれいで長持ちしますからね

その他当社の施工事例は、こちらをクリック