プレハブの床の張替え工事が着工です

プレハブの床の張替え工事現調

こんにちは!インテリアコーディネーターの隅谷です。

プレハブの床が床下の湿気で腐ってきてしまったので、張替えることになりました。

一部床板を開けて、現状の状況を確認。

下地も傷んできている為、下地交換をしたうえで床の張替えを実施することを決定。

プレハブの床の撤去作業中

まずは、プレハブの床板・床下地を撤去。

こちらのプレハブは事務所としてご使用中のため、エリア分けをして順次作業を行います。

やはり、北側を中心に床の下地が腐ってきていますね。
プレハブの床の撤去作業完了

撤去作業は一日で完了。
プレハブの床のブロックの束を残して、下地もすべて撤去しました。

これから新しくプレハブの床の下地を組みなおしていきますが、
その前に床下の湿気対策で防湿シートを敷きます。

いくら床をきれいにしても、また腐ってきては元も子もありませんからね。

これからもこちらのプレハブを長く使っていただけるよう、きちんと工事を行っていきますね

その他当社の施工事例は、こちらをクリック