浴室の水漏れ修理

浴室水漏れのチェック
                         ▲浴室の水漏れチェック
こんにちは!インテリアコーディネーターの隅谷です。

相模原市のS様邸。
浴室の下のお部屋の天井から、水漏れ発生。

どうやら、お風呂の浴槽がセットされているパンから漏れている様子です。
早速、水を流してチェックしてみます。
天井下地のチェック
                         ▲天井下地のチェック
下の階では、水漏れの様子を確認するため、天井開口の準備。

これは、天井の下地の位置を確認している様子です。
天井下地の野縁の間を開口していくんです。
浴室点検口(中央)ひび割れ
                         ▲浴室点検口の亀裂
浴室では、浴槽を外して確認したところ、点検口の蓋に亀裂を発見。

ここから水漏れしていたんですね。
浴室点検口(中央)シール施工
亀裂部分はこのとおり、きちんとシールで補修。
水を流して確認しましたが、水漏れは止まりました。

これで、今晩から安心してお風呂に入ることができますね。
点検口 仕上がり
                         ▲天井の点検口取付完了
下の階の天井には、点検口を取付。

今後なにかあっても、簡単にチェック出来るようになりました。

天井の中も確認しましたが、下地・天井材とも交換の必要はなし。
早く気がつかれたので、被害が拡大しなくて良かったです。

これからも、なにかあったらすぐに駆けつけさせていただきます

その他当社の施工事例は、こちらをクリック