通風の出来る玄関ドア


こんにちは!インテリアコーディネーターの隅谷です。

相模原市のM様邸。
玄関ドアが汚れてきているのが気になっていました。


通風の出来る玄関ドアにリフォーム
                         ▲通風の出来る玄関ドア

こちらです。

デザインも少し古くなってしまっていたので、
今回LIXILのリシェントを使ってリフォームしていきます。


通風の出来る玄関ドアにリフォーム
                         ▲通風の出来る玄関ドア

施工開始から1時間、すでに古い玄関ドアは撤去して
新しい玄関ドアが取付けられました。

まだ仮取付の段階で、これから微調整しながらドア枠を取付けます。


通風の出来る玄関ドアにリフォーム
                         ▲通風の出来る玄関ドア

そして、お昼過ぎにはこのとおり玄関ドア取替の工事が完了。

リシェントはドア枠外壁を壊すことなく施工が出来るので、
きれいに早く施工が可能なんです。
通風の出来る玄関ドアにリフォーム
                         ▲通風の出来る玄関ドア

今回選んだリシェントのC84N型は、
ドア中央のガラス部分が上げ下げできて通風可能。

いままで暑かった玄関の中も快適になりました。

また、明りも多くとれて明るい玄関になったと、
M様にも大変ご満足をいただくことが出来ましたよ