2度目の外壁塗装工事


こんにちは!インテリアコーディネーターの隅谷です。

相模原市のN様。
11年前に外壁塗装工事を実施させていただきました。

今回2度目のご依頼、外壁の傷みが気になっていたんです。


2回目の外壁塗装工事
                         ▲2度目の外壁塗装工事

施工後の様子がこちら、サイディング外壁のシールも打ち替えて
もともとの風合いを生かすため外壁はクリア塗料で施工しました。


2回目の外壁塗装工事
                         ▲2度目の外壁塗装工事

こちらは施工前の様子、前回の塗装から11年が経過して
色褪せとシールの傷みが目立ってきていたんです。

2回目の外壁塗装工事
                         ▲2度目の外壁塗装工事

特に日当たりの良い南側の幕板は、傷みがかなり激しい状態。


2回目の外壁塗装工事
                         ▲2度目の外壁塗装工事

今回幕板部分については、後付けの幕板カバーを取付けました。
ガルバリウム鋼板で出来ているので、きれいに長持ちするんです。


2回目の外壁塗装工事
                         ▲2度目の外壁塗装工事

戸袋もこのとおりピカピカ。

外壁塗装工事においては、
外壁にまつわる塗装できる部分はすべて塗っていくんです。

もちろん屋根もベランダの防水もすべて塗らせていただきました。

これでまた10年安心して過ごしていただくことが出来ますね