玄関前の目隠し


こんにちは!インテリアコーディネーターの隅谷です。

相模原市のY様邸。
玄関前に出た時の通りからの視線が気になっていました。
玄関前の目隠しにLIXILコートライン
                         ▲玄関前の目隠し

こちらです。

そこで、こちらを圧迫感なく風通しも良く
目隠ししたいというのが、Y様のご要望。

いい商品があります。


玄関前の目隠しにLIXILコートライン
                         ▲玄関前の目隠し

LIXILのコートライン。

今回の場所に最適、柱を立てるのではなく
両サイドの部分で固定するんです。

木目の縦格子がなんとも上品ですね。


玄関前の目隠しにLIXILコートライン
                         ▲玄関前の目隠し

内側から見るとこのような雰囲気。
正面から見ると外もほど良く見えます。


玄関前の目隠しにLIXILコートライン
                         ▲玄関前の目隠し

でも、少し斜めから見ると、視線は完全にシャットアウト。
目隠しをしながら、風通しも確保出来て素敵なフェンスですね

実はこの玄関ポーチには毎年ツバメが巣を造りに来るんです。
コートラインの取付けで、カラスからツバメを守ることも出来たんですよ