トステム 高所用縦すべり出し窓

トステム高所用縦すべり出し窓

 

 

 

こんにちは!

インテリアコーディネーターの隅谷です。

 

 

本日ご紹介するのは、相模原市のK様邸。

サッシの交換工事を行なったお家です。

 

 

写真の窓は、階段の3階部分にある窓で、

リフォーム前は、3階の廊下から身を乗り出して、開け閉めしていたんです。

 

 

だから、開け閉めはいつもお父さんの仕事でした。

 

 

かなり面倒ですね・・・・。

 

 

でも、開け閉めしないと、換気が悪く、夏は暑さがこもってしまいます。

 

 

そこで今回、トステムの高所用縦すべり出し窓にリフォーム。

 

 

この窓は、高所用ということで、

チェーンによって2階の廊下から、簡単に開け閉めが出来るんです。

 

 

工法もカバー工法で既存の枠を残して施工したので、

外壁やクロスの補修もなし!

 

 

ローコストで工事も半日で終わりました。

 

 

毎日開け閉めする窓です。

これで、お父さんが危ない思いをする心配もなくなりましたね。

 

その他、住宅リフォームのビフォーアフターは、こちらをクリック