天井のクロス貼り


こんにちは!インテリアコーディネーターの隅谷です。

相模原市のT様邸。

キッチンの取替工事に合わせて、
汚れが気になっていた天井のクロス貼りを行いました。

天井のクロス工事
                         ▲天井のクロス貼り

こちらが施工前のキッチンの天井。

汚れが目立ってきてしまいました。
天井が汚れているとお部屋全体が暗い印象になってしまいますね。


天井のクロス工事
                         ▲天井のクロス貼り

T様のお家のキッチンの天井は、
このとおりクロスが貼っておらず、化粧ベニヤの仕上がり。

この上に直にクロスを貼ることは出来ません。


天井のクロス工事
                         ▲天井のクロス貼り

そこで、このとおりまずは上からベニヤ板を貼り付け。
これでクロス貼りの下地を作っていきます。
天井のクロス工事
                         ▲天井のクロス貼り

そのあとクロスを貼って、工事が完了。

キッチンも新しくなって、
お部屋が以前よりもとても明るくなりました。

T様にも見違えるようにきれいになったと
お喜びいただくことが出来ましたよ