テーブルアレンジ

before1
アレンジ前
こんにちは、最近健康志向で毎日ウォーキングをしている石川です


普段仕事をしていると歩くことが無い為、夜に少しずつ歩いています。


私のコースは、とても綺麗な合唱が聴けるので楽しく歩けます


蛙やコオロギ、キリギリス等が一斉に鳴いていて夏前の夜は特に好きです!

これから夜も暑くなると大変だな・・・





さて今日は立花先輩にテーブルアレンジを教わりました


以前研修で作って自宅に飾っていたものを持ってきてくれ、私も作らせて頂きました!


最初は葉だけが刺さった状態。


ここから自由に花や葉を挿していきます。


簡単だけどセンスが問われます・・・笑


形状を丸く仕上げるように作るとのことで、あじさいはピッタリでした

その他もモッコウバラ、ワイヤープランツ、ヤグルマソウ、アップルミント・・

立花先輩と同じく、展示場のお花と葉を用いて完成させました!!
vertical
after
テーブルアレンジ
あじさいをメインにして、赤いモッコウバラをアクセントにしてみました。


花も葉もモリモリにして、欲張りなものに仕上げました笑


作っていると本当に夢中になってしまい、「ここじゃない・・」、「もう少しこっち・・・」


というように何度も挿してしまいスポンジを穴だらけにしてしまいましたがそれも楽しかったです!


鉢とスポンジとお庭の花があれば簡単に出来るので是非作ってみてください



私の作ったものは事務所の入り口に飾らせてもらってます
ガーデンルームにテーブルアレンジ
                             ガーデンルーム 暖蘭物語にて展示場の花をバックにイメージショット

                              ちょっと愛着の湧くひとつになりました笑