畳からフローリングへ

畳からフローリングへ
                         ▲畳からフローリングへ
こんにちは!インテリアコーディネーターの隅谷です。

町田市のⅠ様邸。
むかしから旦那様が使用されてきた、こちらの和室。

布団の代わりにベッドを置いたりして、少しライフスタイルが変化してきました。

そこで、今の生活に便利なよう、畳をフローリングにリフォームしたんです。
畳からフローリングへ
                         ▲畳からフローリングへ
こちらが、畳からフローリングへリフォーム後の様子。

工事は、まず既存の畳を撤去。

畳の厚みは約6㎝、フローリングは1.2㎝。
その厚みの違いを解消するために、次に下地をつくった後フローリングを貼るんです。

すっきりきれいにリフォーム完了。
ベッドも安定して、掃除も楽になりましたね。

Ⅰ様にもご満足いただけた、畳からフローリングへのリフォーム工事でした