外壁塗装工事

こんにちは!インテリアコーディネーターの隅谷です。

相模原市のF様。
カーポートや外構工事でお世話になっている、OBのお客様です。

今回は、外壁塗装工事のご依頼をいただきました。
前回の塗装から15年、状態を拝見しても、そろそろ塗装の時期だったんです。
外壁塗装工事
                         ▲外壁塗装工事
全体的に色褪せがしてきて、手で触ると白い粉がつくチョーキングも起こっています。

防水効果が無くなってきている合図ですね。
外壁塗装工事
                         ▲外壁塗装工事
2週間程度かかる工事期間の中で、
車の出入りなどご迷惑をお掛けする、ご近所への挨拶回りも完了。

まずは、足場を架ける作業から工事スタートです。

見た目もきれいに、そしてなによりも外壁の防水効果を蘇らせて、
また10年、安心して暮らしていただけるように、心を込めて作業させていただきますね