畳からフローリングにリフォーム

こんにちは!インテリアコーディネーターの隅谷です。

相模原市のS様邸。
和室の畳が、傷んできていました。

こちらです

畳をフローリングにリフォーム
                         ▲畳をフローリングにリフォーム
そこで今回、畳の表替えではなくフローリングに
リフォームすることを思い立たれたんです。

こちらの和室はリビングの隣にあるため、
襖を開けると一つの空間としても使いやすくなりますよね。
畳をフローリングにリフォーム
                         ▲畳をフローリングにリフォーム
畳からフローリングへのリフォームは、畳のほうが厚みがあるため、
まずは、下地の調整をしてからフローリングを貼っていくんですよ。


畳をフローリングにリフォーム
                         ▲畳をフローリングにリフォーム
工事は、一日半でこのとおり完了。

和洋折衷のお部屋に生まれ変わりましたね。
お掃除も、畳に比べると楽ですよ。

将来的には、押入れをクローゼットにしたりと
完全な洋室へのリフォームもご検討。

そのときには、またお手伝いさせていただきますね