タカラ洗面化粧台「オンディーヌ」

壊れた洗面化粧台
                         ▲壊れた洗面化粧台
こんにちは!インテリアコーディネーターの隅谷です。

相模原市のO様邸。
ある日突然、洗面化粧台のミラー部分がはずれて落ちてしまいました。

ご新築時の取付の施工不良のようですね。

とにかくお電話をいただいて、すぐに現状確認。
職人さんを急遽手配して、とりあえずミラー部分を撤去しました。

O様が前に立っているときではなくて、ほんとうに良かったです。
タカラ洗面化粧台「オンディーヌ」
                         ▲タカラ洗面化粧台「オンディーヌ」
ミラーも割れて、下台の洗面ボールも欠けていたので、
後日新しい洗面化粧台と交換をしました。

こちらは、タカラの「オンディーヌ」。
ホーローの洗面化粧台なので、汚れも簡単に落せて、水で腐る心配もなし。

前についていたのもタカラの洗面化粧台だったので、
無傷だった吊戸棚は、違和感なく再利用できました。
三面鏡
                         ▲三面鏡
ミラー部分は三面鏡の使用を選択。

中がすべて収納になっているので、スッキリときれいに使うことができますね。
片側引き出しの下台
                         ▲片側引き出しの下台
以前は開き戸タイプだった下台は、今回片側引き出しタイプに変更。

収納力アップで、便利になりました。

もちろん、強度もバッチリで取り付けしましたので、
今回のようなことは、二度とありませんよ