内装リフォーム工事

フローリング上貼り工事
                         ▲内装リフォーム工事「フローリング上貼り工事」
こんにちは!インテリアコーディネーターの隅谷です。

相模原市のS様邸。

内装リフォーム工事の着工です。

こちらは、フローリングの上貼り工事の様子。

今貼ってある古い床材の上に

新しいフローリングを貼っていきます。

下地が傷んでなくドアなどの開口部に段差があるようなら、

この工法が、コストも安く生活に支障も少なく工事が出来るんです。

この開口部の段差があると・・・と言う理由は

既存のフローリングの上に貼っていくので

少し厚みが増します。もし、段差がないのにこの方法を

選んでしまうと、扉が開かない・・・と言うことに

なってしまいます。

もちろん、ご提案差し上げる前にしっかりと確認をします。

フローリング上貼り工事前
                         ▲内装リフォーム工事【フローリング上貼り工事前】
フローリング上貼り工事前の様子がこちら。

ところどころフカフカするところもありました。

今回のフローリング工事で、強度も増し、

見た目もスッキリ生まれ変わりそうですね。
階段のカーペット張替え前
                         ▲内装リフォーム工事【階段のカーペット張替え】
あとは今回、階段のカーペットの張替えも承りました。

年数の経過と共に、少しカーペットがへたってきてしまったので、

合わせてリフォームすることにしたんです。

選ばれたのは、奥様こだわりのウール100%のカーペットです。

ここも明るく、踏み心地の良い階段に生まれ変わりますね。

内装リフォームが終わったら、ひきつづきキッチンの工事です。

よろしくお願い致します