台風被害によるバルコニーの取替工事

台風の被害によるバルコニーの取替工事
                         ▲台風の被害によるバルコニーの取替工事
こんにちは!インテリアコーディネーターの隅谷です。

相模原市のA様邸、木製のバルコニーが台風の影響で壊れてしまいました。
木製なので、経年劣化で弱っていたところ、強風で手摺がはずれてしまったんです。

A様とご相談の上、壊れた部分の修理も検討しましたが、
全体的に劣化が進んでいるので、心配。

そこで、バルコニーを取り替えることにしたんです。
台風被害によるバルコニーの取替工事
                         ▲台風の被害によるバルコニーの取替工事
作業は、まず既設のバルコニーの解体作業からスタート。

梯子をかけて、すべて外から作業していきます。
台風被害によるバルコニーの取替工事
                         ▲台風被害によるバルコニーの取替工事
完成した新しいバルコニーがこちら。

アルミ製のバルコニーです。

お家のイメージと合わせるために、色は白にしました。
竿掛けも取り付けたので、もちろん今までどおり洗濯物も干すことが出来ます。

なにより、メンテナンスの必要がなく丈夫なので、
今後は、台風がきても安心ですね