室内改修工事が着工

室内改修工事 養生
                         ▲室内改修工事 養生
こんにちは!インテリアコーディネーターの隅谷です。

藤沢市のS様邸。室内改修工事が着工。

まずは、養生作業からスタート。

今回は、室内の広い範囲に渡っての工事なので、廊下・階段・居室と
すべての範囲を養生していきます。
室内改修工事 壁紙はがし
                         ▲室内改修工事 壁紙はがし
養生が終わると、工事に取り掛かり。

こちらは、壁紙を張り替えるため、既存の壁紙を剥がしているところ。
簡単そうですが、古くなった壁紙は意外と剥がれずらいものなんです。

下地の石膏ボード表面の紙も、一緒に剥がれてきたりするので、
剥がした後は、パテを使って下地調整も必要ですね。
室内改修工事 壁タイルはがし
                         ▲室内改修工事 壁タイルのはがし
S様が壁に貼られていたタイルも、すべて剥がしてしまいます。
今回の工事では、壁紙の張り替えと共に腰壁も貼っていくんです。

どんな風にイメージが変わるのか、リフォーム後がとても楽しみですね