節水型トイレにリフォーム

節水型トイレにリフォーム
                         ▲節水型のトイレにリフォーム
こんにちは!インテリアコーディネーターの隅谷です。

相模原市のK様邸。トイレのリフォームを実施。

新しいトイレは、TOTOのピュアレストQR。
もちろん節水型のトイレです。

節水型のトイレは、洗浄の水量が4.8ℓ。従来のトイレの3分の1以下なんですよ。
年間の水道料でいうと、14,200円も節約出来るんです。

なぜその水量で、トイレをきれいに洗浄できるかというと、
便器に汚れがつきづらく、落ちやすい加工がされているからなんですね。

いまのトイレは、形状もお掃除しやすく凹凸を減らしています。
節水型トイレにリフォーム
                         ▲節水型のトイレにリフォーム
こちらが、リフォーム前のトイレの様子。

トイレの交換にともなって、壁紙・床材も貼り替え。
機能面が良くなっただけではなく、見た目も明るくきれいになりました。

お掃除も楽になって、K様にもご満足いただけましたよ