お彼岸にぼたもち

お彼岸にぼたもち
こんにちは。立花です。

つい先ほど、一時的なものだったのでしょうか

雷雨になってビックリしました。

今はすでに晴れています。


今日はお彼岸明けの日ですね。

暑さ寒さも彼岸までと昔の人が言うように

寒さも今日までだといいですね。今日は暖かいですが

なんでも来週から寒さがぶり返してくるそうですので

体調管理に気をつけないといけないですね!


今日は、お彼岸だからという事だからでしょうか

社長が「ぼたもち」と春の恒例「苺餅」をお土産に買って

来てくれました!!

 

この苺餅は厚木市愛川町にある「圡門」という和菓子屋さんで春のこの時期だけ売られている幻のお菓子です。

初めてお土産で買ってきた時に当社のスタッフが次の日に買占めに走ったというくらい美味しいんですよ~

それにプラスして「ぼたもち」。またこれがみかけは地味ですが上品な甘さでなんとも言えない美味しさでした。


本日のおやつタイムにはどっちを先に食べるべきか軽く討論があり、結果、ぼたもちを先に食べて

後に「苺餅」の余韻に浸るというのがベストという事でした。

よろしかったらお試しください