塗壁をクロス貼りにリフォーム

塗壁をクロス貼りにリフォーム
                         ▲塗壁をクロス貼りにリフォーム
こんにちは!インテリアコーディネーターの隅谷です。

町田市のN様邸。
ダイニングルームの塗壁が汚れてきてしまいました、表面には剥がれも少し出ています。

そこで、明るくきれいにリフォームをすることにしたんです。

塗壁のリフォームといえば、新たに塗りなおす方法もありますが、
今回は、クロス貼りにリフォーム。

塗壁をクロス貼りにリフォームする場合、まずは塗壁の上にベニヤ下地を貼るんです。
そして、その上からクロス貼り。


塗壁をクロス貼りにリフォーム
                         ▲塗壁をクロス貼りにリフォーム
リフォーム後の様子がこちら。

壁紙は、以前リフォームした台所と同じものを使って、統一感を出しました。
壁がきれいになって、汚れが目立った柱は塗装を施しています。

不要になっていた吊戸棚は、これを機会に撤去。
お部屋がスッキリとしましたね。

N様にもご満足いただきましたよ