木製の玄関扉を塗装で再生 川崎市

木製玄関扉の塗装施工前

こんにちは!インテリアコーディネーターの隅谷です。

木製の玄関扉は、日々雨や太陽の光にさらされているので、色褪せてきてしまいます。
放っておくと、表面がボロボロになったり腐ってきてしまったり。

あまり傷みが激しくなると、せっかくの木目を生かした塗装が出来なくなってしまいます。
木製玄関扉の塗装施工中

工程は、まず既存の塗膜の傷んだ部分を、一旦丁寧に剥離。
これがなかなか手間と時間のかかる工程なんですよ。

そのあと、色むらを解消する為に浸透性の塗料を塗っていきます。

最後にクリア塗料で仕上げれば、
木製玄関扉の塗装施工後

このとおり、お家の顔である木製の玄関扉がみごとに再生しました。

こんなふうに綺麗に再生できるのも、傷み具合がまだ少なかったから。
気になったら、迷わずすぐにリフォームを検討してください!

あまり傷みが激しいときは、アルミ製の玄関扉に交換するのもいいですよ

その他当社の施工事例は、こちらをクリック