マンションのキッチンリフォーム


こんにちは!インテリアコーディネーターの隅谷です。

平塚市のマンションにお住いのF様。
古くなってきたキッチンの使い勝手に不満が出てきました。

そこで今回、ショールームでじっくりと使い勝手を確かめて、
リフォームすることにしたんです。



マンションでキッチンリフォーム
                         ▲マンションのキッチンリフォーム

こちらがそのキッチン。

開き戸収納がメインのため収納力が少ないこと。

換気扇の吸引力が弱いため、オープンにつながっている
ダイニングに調理中の煙がいってしまうことなどがご不満でした。

マンションのキッチンリフォーム
                         ▲マンションのキッチンリフォーム

まずはもともとのキッチンを撤去。

その後、配管関係を新しいキッチンに合わせて移動していきます。


マンションでキッチンリフォーム
                         ▲マンションのキッチンリフォーム

マンションの場合は一戸建てのお家よりも、
配管やダクトの位置がわかりづらいケースもあります。

なので、事前にきちんと下調べをしてから品物も発注していますよ。


マンションでキッチンリフォーム
                         ▲マンションのキッチンリフォーム

そして、こちらが完成後の様子です。

表面のパネルから引出しの把手に至るまで、ショールームで確認していただき、
お気に入りのものを選んでいただきました。

換気扇も今までよりも大きなサイズにして、
ご不満も解消。

大変ご満足をいただくことが出来て、
マンションのキッチンリフォームが完了です