間仕切壁工事

こんにちは!インテリアコーディネーターの隅谷です。

相模原市のT様からのご依頼。
子供部屋に間仕切壁を立てて、二部屋にします。
間仕切壁工事
                         ▲間仕切壁工事
こちらのお部屋です。
いままでは、ご兄弟二人でこの部屋を使っていました。

お子様が小さいうちは、一緒に遊んだり寂しくなく過ごせていいですよね。

でも、成長して大きくなると、勉強に集中したかったり、
いろいろな理由で、プライベートな空間が欲しくなるもの。
間仕切壁工事
                         ▲間仕切壁工事
T様は、ご新築時から将来のことを見越して、お部屋を作られていました。

このとおり、出入口もクローゼットも二つあります。
照明やコンセントもそれぞれにあるので、あとは間仕切壁を立てるだけ。
間仕切壁工事
                         間仕切壁工事
工事の第一段階は、間仕切壁の柱を立てます。
このあと、両面に間仕切壁下地の石膏ボード貼り。

最後に壁紙を貼って仕上げてくんです。

トータル三日の工事になるので、よろしくお願いしますね