窓の取替え

こんにちは!インテリアコーディネーターの隅谷です。

相模原市のH様邸。
窓の取替え工事を行います。


窓の取替え
                         ▲窓の取替え
いままでは、このとおり雨戸付きの窓。

ガラスが単板で、室内が外気温の影響を受けやすい状態。
結露も多いですよね。

また、雨戸の具合も思わしくなく、毎日の開け閉めもストレスを感じます。

そこで今回は、シャッター付きの窓に取替えていきます。
もちろんガラスはペアガラスですよ。

窓の取替え
                         ▲窓の取替え
こちらが着工時の様子。

まずは、2階の窓には足場を架けました。
そして、雨戸レール取外しなど撤去作業に掛かっていきます。

リビングの大きな窓のシャッターは、電動にしますよ。
楽々快適なお家にリフォームしていきますね