窓の交換

こんにちは!インテリアコーディネーターの隅谷です。

相模原市のY様邸。

お家の正面にある出窓が、車を停車するときやお花の手入れをするときに
ちょっと邪魔だったんです。
出窓を引違窓に交換
                         ▲窓の交換
そこで今回、出窓を普通の引違窓に交換することにしたんです。

まずは、出窓の撤去作業。
出窓を引違窓に交換
                         ▲窓の交換
まったく形の違う窓に交換するため、窓の内枠も取外し。
窓の交換
                         ▲窓の交換
こちらが窓の交換後の様子。

すっきりとしましたね。

これで、お花の手入れをするときに、
うっかり頭をぶつける心配もなくなりました。

じつは、室内にピアノも置かれているため、日差しもより遮れますね。

外壁の傷についてはご心配なく。
この後もともと外壁塗装工事を実施する予定なんです。

出窓から引違窓への窓の交換工事。これで完成です