けいそう壁

けいそう壁展示
                         ▲けいそう壁展示
こんにちは!インテリアコーディネーターの隅谷です。

お部屋の壁をリフォームするときに、まず思い浮かぶものといえば・・・
壁紙が浮かんでくるのではないでしょうか。

でも、ちょっとインテリアにご興味のある方なら、このけいそう壁も思い浮かぶはず。

けいそう壁は、海底などの珪藻土を配合した塗壁です。
左官で仕上げたその風合いは、ちょっと壁紙とは違う表情を作り出すんです。

その上、けいそう壁にはお部屋の湿度を整える調湿効果があるんですよ。
有害物質ホルムアルデヒドも吸着、防臭効果もある優れものです。
ルミデコール展示
                         ▲ルミデコール展示
先日見学したエクステリアエキシビションには、こんな塗壁の新商品も展示がありました。

四国化成から4月発売の、磨き壁「ルミデコール」

お部屋の光や太陽光を取り込んで、いままでの塗壁には無い光沢を出します。
壁の一面をこの商品で仕上げると、良いアクセントになりそうですね。
けいそう壁で仕上げたお部屋
                         ▲けいそう壁で仕上げたお部屋
こちら、当社で施工させていただいたお部屋。

けいそう壁で仕上げています。
テレビを設置する一面は、色を変えて仕上げました。

天井の梁ともマッチして、とても落ち着いたお部屋になりました。

お手軽に珪素土の効果を得たい方には、珪藻土入りの壁紙もありますよ。

内装材には、それ以外にもいろいろと種類があります。

リフォームをお考えの時には、仕上がりのお好み、機能など、
じっくりとご検討して下さいね

その他当社の施工事例は、こちらをクリッック