快適なお風呂にリフォーム


こんにちは!インテリアコーディネーターの隅谷です。

相模原市のW様邸。
シロアリ被害でお風呂を中心に下地の木が喰われてしまいました。

そこで今回、色々とご不満のあったお風呂をリフォームして、
あわせて下地の木も補修することにしたんです。

快適なお風呂にリフォーム
                         ▲快適なお風呂にリフォーム

こちらがそのお風呂。

掃除も大変で、冬場は寒かったんです。
快適なお風呂にリフォーム
                         ▲快適なお風呂にリフォーム

まずは解体。
壁・天井・床、すべて壊していきます。

これで、床下点検だけでは見ることが出来なかったところも
すべて見ることが出来るようになります。


快適なお風呂にリフォーム
                         ▲快適なお風呂にリフォーム

下地の木は思っていたよりも状態が悪く、
白アリと湿気で、土台だけではなく窓台もこのような状態。

でも安心して下さい、きちんと補修をしていきますよ。
快適なお風呂にリフォーム
                         ▲快適なお風呂にリフォーム

こちらが施工後の様子です。

下地の心配もなくなって、お風呂もこんなにきれいになりました。
とても暖かくてお掃除も楽なんです。


快適なお風呂にリフォーム
                         ▲快適なお風呂にリフォーム

以前は側面の壁いっぱいに出窓があったため、
シャワーや鏡を取付ける場所がありませんでした。


快適なお風呂にリフォーム
                         ▲快適なお風呂にリフォーム

今回のリフォームにあたっては、壁を新たに造ったので、
シャワーや鏡、カウンターも取付けることが出来ました。

でも、明るさを確保するため、窓は半分活かしましたよ。

お家をシロアリから守って、お風呂も快適。
W様のも大変ご満足をいただくことが出来ました