補助金を活用して、お得にリフォーム(住宅ストック循環支援事業)

節水型トイレへのリフォーム

こんにちは!インテリアコーディネーターの隅谷です。

年数の経ったトイレ、リフォームを検討される方はとても多いですね。
いまのトイレは、節水型になっているのでとってもエコです。
浴室のリフォーム

浴室のリフォーム、これも需要の多い工事です。

在来工法で造られたお風呂は、冬場は寒く、タイルの目地が汚れてお掃除も大変。
浴槽と洗い場の段差も大きくて、ご年配の方は出入りも大変です。

その点、ユニットバスは、お手入れも楽で浴槽も断熱浴槽。
入浴時間がばらばらでも、お湯が冷めにくいので、とてもエコなんです。
キッチンリフォーム

水廻りのリフォームで女性が一番関心があるのが、キッチンリフォーム。

食洗器をつければ、食事の後片付けがとても楽になります。

掃除の面倒な換気扇や、コンロ、排水口もとても楽に掃除が出来るアイデアがいっぱい。
収納力も、いままでのキッチンより格段に良くなっています。

水栓も節湯水栓になって、とてもエコなんです。

この三つのエコ効果。
節水型トイレ・断熱浴槽・節湯水栓がそろうと、エコリフォームの補助金の対象となるんです。

その他、建物自体や窓の断熱なども、補助金の対象となります。

補助金を活用して、お得にリフォームを検討したい方。
詳しくは、ぜひお問合せ下さい!

当社の施工事例は、こちらをクリック