外壁屋根塗装工事

こんにちは!インテリアコーディネーターの隅谷です。

相模原市のⅠ様邸、外壁屋根塗装工事が進行中。
足場が架け終わりました。
外壁屋根塗装工事
                         ▲外壁屋根塗装工事
このとおり、足場を架け終わったあと、高圧洗浄を実施。

現在は、塗装の工程に入っています。
外壁屋根塗装工事
                         ▲外壁屋根塗装工事
外壁は、セラミックシリコン塗料を塗っていきます。

まず、壁との密着をよくするため、下塗り剤の微弾性フィラーを塗布。
そのあと、セラミックシリコン塗料を2回塗っていきます。
外壁屋根塗装工事
                         ▲外壁屋根塗装工事
軒下は、ケンエース塗料。木部や鉄部にはウレタン塗料を塗り終わりました。
塗装する場所の素材にに応じて、最適な塗料を塗っていくんですよ。

完成まで、あと1週間。
このあとも、しっかりと作業を進めさせていただきます