リフォーム雨戸工事

こんにちは!インテリアコーディネーターの隅谷です。

相模原市のK様邸。
雨戸の開け閉めに不具合が出ていました。

途中で引っかかってしまったりで、動かなくなることも
リフォーム雨戸工事
                         ▲リフォーム雨戸工事
リフォーム雨戸工事
                         ▲リフォーム雨戸工事
原因は、敷居が木製のため擦り減ってしまっていること。
枠と戸袋も木製のため、磨り減っている以外に腐ってもきていました。

そこで今回、リフォーム雨戸ですべてを取り替え。
アルミ製にしたんです。
リフォーム雨戸工事
                         ▲リフォーム雨戸工事
こちらが、施工後の様子。

雨戸・戸袋・枠、すべてアルミ製。
開け閉めもとても軽く、今後腐って不具合が出る心配もなし。

毎日開け閉めする雨戸の調子が悪いと、かなりのストレスです。

これからは、楽々と開け閉めできて、
より快適な朝を迎えていただけそうですね