外壁塗装とカーポート建替え


こんにちは!インテリアコーディネーターの隅谷です。

相模原市のH様。
築年数も10年を経過して、そろそろ外壁塗装を検討。

合わせて、雪害で傾いてしまったカーポートも建替えることにしました。


外壁塗装とカーポート建替え
                         ▲外壁塗装とカーポート建替え

こちらがH様のお家。

全体的に色褪せがしてきて、サイディング壁のシールも
割れが出てきていました。


外壁塗装とカーポート建替え
                         ▲外壁塗装とカーポート建替え

カーポートはこのとおり。
屋根から落ちた雪のせいで、柱から傾いてしまいました。

修理も検討しましたが、すでに部品を購入することが出来ないため、
今回の塗装工事に合わせて、新しいカーポートに建替えを実施します。


外壁塗装とカーポート建替え
                         ▲外壁塗装とカーポート建替え

足場を架けたら作業開始。
工期は2週間を予定しています。


外壁塗装とカーポート建替え
                         ▲外壁塗装とカーポート建替え

サイディングのつなぎ目のシールもこのとおり、
きちんと養生して、打ち替えていきます。


外壁塗装とカーポート建替え
                         ▲外壁塗装とカーポート建替え

こちらが工事完了後の様子。

ご新築当初、思っていたネイビーの色と違っていてがっかりされたそうですが、
今回は10数年ぶりにご希望通りのネイビーに塗り替えることが出来ました。

奥様も満足のご様子でしたよ。


外壁塗装とカーポート建替え
                         ▲外壁塗装とカーポート建替え

カーポートもこのとおり建替え完了。

以前と同じように、室内からの眺めが悪くならないよう、
高さを保って建て直しました。

新しいカーポートは、雪に備えてサポート柱もつけましたよ。

建物もカーポートもリフォーム出来て、
これからも安心して過ごしていただくことが出来ますね