外壁塗装工事

こんにちは!インテリアコーディネーターの隅谷です。

相模原市のM様邸。
天気の良い日が続くようになって、外壁塗装工事が順調に進行中。


サイディングの目地を打替え
                        ▲外壁塗装工事
初日に足場を立てて
サイディングの目地を打替え
                         ▲外壁塗装工事
二日目には、高圧洗浄で外壁・屋根をきれいに洗い終わりました。

半日乾かして、いよいよ塗装の作業に入ります。
サイディングの目地を打替え
                         ▲外壁塗装工事
リフォームの塗装作業はすべて手塗り。
このとおりローラーと刷毛を使って丁寧に塗っていくんです。

下塗り・中塗り・上塗りと合計三回塗るんですよ。
サイディングの目地を打替え
                         ▲外壁塗装工事
一番気になっていた、サイディングつなぎ目のシール。
すべてきれいに撤去しました。

このあと、新しくシールを打ち直していきますよ。

きれいにするだけではなく、お家の防水効果を取り戻して、
また10年、安心して暮らしていただけるように、頑張って作業させていただきます