外壁塗装工事

こんにちは!インテリアコーディネーターの隅谷です。

相模原市のM様邸。
外壁塗装工事が無事完了しました。


サイディング目地のシールを打替え
                         ▲外壁塗装工事
今回は、外壁サイディングの風合いを残すためクリア塗料を使用。
このとおり、新築当初の輝きを戻しました。


サイディングの目地を打替え
                         ▲外壁塗装工事
外壁塗装工事を実施するきっかけとなった、サイディング目地のシール。
このようにシールが痩せて、すき間が開いている状態でした。



サイディングの目地を打替え
                         ▲外壁塗装工事
工事にあたっては、もとのシールはこのとおりすべて撤去。

増し打ちと言って、シールの状態が良い場合もとのシールの上から
新しいシールを打つ方法もありますが、それではこの先10年持ちません。
サイディングの目地を打替え
                         ▲外壁塗装工事
撤去した後、このとおり新たにシールを打ち直し。

窓廻りや屋根と壁との境目のシールも、同様にすべて打ち直ししましたよ。
これで、サイディング内部への雨水の心配もなくなりましたね。

またこれで、10年安心して過ごしていただけすよ