外壁塗装工事

こんにちは!インテリアコーディネーターの隅谷です。

相模原市のM様邸。
外壁サイディングのシールが、とても傷んできていました。


外壁塗装工事
                         ▲外壁塗装工事
こちらが外壁サイディングのつなぎ目。
シールが痩せて、すき間が出来てしまっていますね。
外壁塗装工事
                         ▲外壁塗装工事
全体的にサイディングの色あせもあり、
そろそろ外壁塗装工事のタイミングだったんです。
外壁塗装工事
                         ▲外壁塗装工事
工事はまず、足場を架ける作業から始めていきます。

もちろん、事前にご近所の皆さんにはご挨拶をさせていただきました。
二週間予定の工事なので、ご迷惑をお掛けしない様に工事させていただきますね。
外壁塗装工事
                         ▲外壁塗装工事
足場は一日で完成。
外壁塗装工事
                         ▲外壁塗装工事
翌日には、外壁・屋根の高圧洗浄に取り掛かり。

高圧洗浄を終えて半日乾かせば、
三日目からはいよいよ塗装作業に入っていきます。

痩せてしまったシールは、すべて撤去して
新しく打ち直していきます。

またつぎの10年、安心して過ごしていただけるよう、
きちんと作業していきますからね